ワーキングホリデーでをする前に英語

ある程度の英語力はワーキングホリデーに必要?

留学はしてみたいけど英語力がないから不安だしどうすればいいんだろうと思う方や留学先で英語を学んでみたいとは思っているけどどの程度できればいいのか分からないという方がいると思います。
結論から言ってしまえば英語はできればできるほど海外留学においては有利になります。
何故かと言うと留学には期間が決まっているので時間を英語の習得に費やさない分選択肢が広がるからです。

 

英語はできなくても現地に語学学校があるのでそこに数ヶ月勉強をすることができます。
ですが英語を勉強している方は語学学校に行かなくてもある程度できるためその分の時間を違う形でステップアップできることが有利となるわけです。

 

英語はできるに越したことはありあせんが、やはりある程度の英語力があるのがふさわしいと思います。

 

というのはホームステイを経験する方もいると思いますが英語で話すので英語がある程度分からないと理解をするのに時間が掛かってしまいます。
英語ができればそこまで苦労をしなくても済むようになるからです。

 

そして英語がある程度できれば英語を話すバイトをワーキングホリデーを活用してできるため英語の話す練習をしながら働くことができて一石二鳥だったりするのです。

 

私はある程度の英語力を備えてからワーキングホリデーに参加してみることをオススメします。
建物

ワーキングホリデーをする前に英語はやるべきなのでしょうか?記事一覧

ワーキングホリデーと語学学校

海外留学をしたらぜひ語学学校に行くのをオススメします。語学学校は数ヶ月間入って英語の勉強ができます。最初は簡単なテストと面接がありそこからクラス分けをされるので英語力の差を気にすることはほとんど気にしなくても大丈夫です。語学学校の利点はまず英語力を高めることができるということです。英語が少し不安な方...

≫続きを読む

 

積極的に英語を喋ろう

英語を使いこなすためにはそれなりに英語を使わなければ上達をすることはできないです。留学をしても日本語で話そうとしてしまっていてはいつまで経っても英語ができるようになりません。留学したら日本語は喋らないくらいの気持ちで英会話をすることをオススメします。遊び感覚で留学をしてしまう人も多いので気をつけたい...

≫続きを読む